生きている証明書

アクセスカウンタ

zoom RSS 無責任な安倍総理、職務に命を賭したのではなかったのですか?

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 体調が不良であることは同情に値しますが、総理の職責を全うできない病状ではないことは明らかになりましたし、仮に命にかかわるような病気を抱えているとしても、ここで総理の職を投げ打つ必然はありません。
 命をかけてでなければ総理になどなってもらいたくはありませんでした。
 単なる「ぼんぼん」に過ぎない人間だったのですね。
 いろんなことをやってくれましたが、改革の名のもとにすべて弱者切り捨ての小泉氏の流れに従ったまでです。独自の施策はなにかありましたか?


「日本国国歌」

    君が代

 君が代は
 千代に 八千代に
 さざれ石の
 いわおと なりて
 こけの むすまで


 総理大臣の辞職、総理大臣の就任、国会の開会式などで、国歌「君が代」を歌う習慣をつけたらどうでしょうか。
 ただ、国歌も国旗も、それらを敗戦で変えない国は日本だけらしいです。世界的な視野では珍しいことになるようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無責任な安倍総理、職務に命を賭したのではなかったのですか?  生きている証明書 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる